--年--月--日 (--) | 編集 |
システムトイレ導入(臨時)
2010年12月26日 (日) | 編集 |
とある理由で、1泊または2泊、2にゃんずにお留守番をお願いするかもしれないので、
システムトイレを1個増設した。

あくまでも臨時で、普段は今ある大小2個のトイレのままにしたい。
掃除も砂も置く場所も大変なのでね(^_^;)

買ったのは「ニャンとも清潔トイレ」。1月14日まで1,000円キャッシュバックとな。

実は、今も「デオトイレ」というシステムトイレを使っている。←大きい方のトイレ。
が、使用方法は普通のトイレとして~\(-o-)/あは。

デオトイレの砂が丸くて「コロコロ転がる&遊ぶ&食べる」と2ニャンズが大騒ぎしたため、
下にペットシーツを引き、砂が落ちないようにして、鉱物砂を使っている。

さて、今回は?システムトイレとして機能するのか??
セットに入っていた砂は、茶色の筒状で大きめ。

・・・小豆、覗いて足を入れてみるも、いつものトイレへ。。胡桃、覗くだけ~
ふっ、こちらも普通のトイレとして使うことになるのか(~o~)

ま、トイレ自体は3個になったので、システムトイレとして使わなくても、お留守番は、なんとかなるかな~

ちなみに、2ニャンとも、ゴハンは、ドライを置いておけば(一気食いはしないので)大丈夫だと思う。
水は、流水器があるので問題なし。

でもでも~出来れば~システムトイレも使ってみてちょーよ。お二人さん(^o^)丿

胡桃
胡桃「あたち、知らにゃーいもーん」
小豆
小豆「何のお話でしょうか?眠いんですけど。」
コメント
この記事へのコメント
うちもシステムトイレに変えたよ。
ジルがちょっと手こずったけど、今では全然OK。
砂はペレット用ストーブのペレット20kgで900円くらいのを使ってます。。
においもしないし、凄く楽だわ。
でもまー、今までのトイレが並んでたら中々使わないかもね(^^;。
2010/12/27(Mon) 23:56 | URL  | ミケ #Pe0og0Jg[ 編集]
ミケさん♪
良いな~手こずったとはいえ、ジルちゃんも使ってくれてるのね。良い仔だにゃ(^_-)
慣れるまで、どのくらいかかった?砂変えてから使い出したの?

・・・本日も、システムトイレを使った形跡なーし!!いつもの鉱物砂も混ぜてみたが、効果なし(^_^;)

システムトイレだと臭わない&掃除も楽らしいねぇ。ふむふむ、ペレット20Kgね。探してみる。
砂も色々あるんだねぇ。知らなかったわ。

そっか、今までのトイレも並んでると新しいのは使わないか。。。
砂変えて、再チャレンジしてみるぞぉ~
使ってくれるかな。。また、デカイだけの普通のトイレになりそうだが・・・(~o~)はは。
2010/12/28(Tue) 23:34 | URL  | みみ母 #cOO7JMIw[ 編集]
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
新年、いかがお過ごしですか?
うちもニャンとも使ってるわよ。
最初は、砂をちょっとだけ混ぜて、匂いをかがせたかな~。
でも、すぐに使い始めました。
大丈夫だと思うよ。
2011/01/04(Tue) 10:39 | URL  | アンママ #JUGsyThY[ 編集]
アンママさん♪
明けてました~おめでとうございます♪
こちらこそ、本年も どぞよろしくお願いしますm(__)m
新年は、あっという間に過ぎ去り~普通の4連休どした(^_^;)もうすっかり、通常営業だす。あは。

おっ、ニャンとも使っているのね。ダイちゃんもナナちゃんも偉いわ♪すぐに使ってくれたのね。
家は・・・砂がお気に召さないらしい。。
違う砂(他のシステムトイレ用の)に変更して、すこーしだけ(いつものトイレ9割、新しいトイレ1割!)使い始めたっす。
「ニャンとも」は、8割の猫ちゃんが使うらしいが、残りの2割に入ったかも~
結構、頑固な2ニャンズだったりして^m^はは。
2011/01/05(Wed) 22:59 | URL  | みみ母 #cOO7JMIw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可