スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
胡桃の災難
2010年11月15日 (月) | 編集 |
休日の昼間、コタツで毛づくろいをしていた胡桃。
急に、舌を出し入れして頭を振りながら走り出てきた。
えぇぇ~何?どうした??

抜歯した前&後にも何度か見かけた光景だったので、
うえーん、お口に異常??と思い、ちょっとビビる。

胡桃を捕まえ、口を開けてみる。
パッと見た感じは特に何もないような・・・
もう一度、落ち着いてみてみると、なんと小さい前歯の間に、爪の鞘?剥けた後の爪が挟まっている。。。

えぇぇ~そんな事あるの??と取ろうとするも、結構しっかり挟まっていた(^_^;)
なんとか取れたが、爪は胡桃のお腹へ~あぁ、飲んじゃったね。しょうがない。
ま、小さいから大丈夫でしょう。

あぁ、びっくりしたよ。良かった見つかって。そんで取れて良かった。ほっ。
胡桃
胡桃「ビックリしたにゃ。」
小豆
小豆「あたちもビックリしたのにゃ。」
私「小豆ちゃんも慌てて野次馬、もとい心配して見に来てたもんね。ところで、あずちゃん、その手おかしくね?」
コメント
この記事へのコメント
そんなことってあるんだね~。
爪を前歯で手入れするのってよく見る光景だよね。
うちも気をつけなくちゃ、、、って気をつけようがないけどさ(笑)
でも取れてよかったね。
2010/11/16(Tue) 23:06 | URL  | タイピィ #yY6XORug[ 編集]
タイピィしゃん♪
そんなことあるのよ~(^。^)ビックリした!
あんな小さな歯の隙間に上手く挟まったものよ。
胡桃も良く前歯で爪のお手入れしてるわ。本ニャンもかなり驚いてたよ^_^;
実はね、発作かと思ってムービー撮っちゃった。今度、先生に見せてみようかしら。へへ。

ホント取れてよかった。ありがとね♪
確かに、どう気をつけたらいいのやら~はは。
小豆は、どちらかというとスキっ歯だから挟まる心配はなさそうだけど^m^
2010/11/17(Wed) 22:36 | URL  | みみ母 #cOO7JMIw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可