--年--月--日 (--) | 編集 |
コワい夢?
2009年11月29日 (日) | 編集 |
夜中に人間コタツの中から「うぅ~ぐるる~」と唸り声が聞こえてきた。
ガバッと飛び起き覗くと、胡桃がグッスリ寝ていた。
私「胡桃、大丈夫だよ。敵は居ないよ~」と言いながらナデナデすると
胡桃「ぐる?スースー(寝息)」そのあとゴロゴロとご機嫌さんに♪

コワい夢でもみた?えっ、m〇omamaに襲われた?きゃー冗談ですぅ。お見逃しくだされ~

ちなみに、小豆は まったく起きずに猫コタツで爆睡していた(^・^)
小豆
小豆「んっ?なんかあったのかにゃ?」

胡桃
胡桃「あたちコワい夢みたにゃ~」
胡桃
胡桃「今度はガォーてするにゃ!」
私「いえいえ、ガォーしなくて良いですよ(^_^;)」

別話。
家には大小2つのトイレが並んでいる。
いつも通りトイレ掃除をしようと思ったら、2つのトイレの間にシッコ溜まりが・・・・(~o~)
たぶん、小さいトイレでシッコするときに、ピピピと飛んでしまったのだろう。
昨日、掃除したばかりなのに。。
と、泣く泣く(←大げさ?)風呂場でトイレを洗い、床掃除をして、ふぅ、ひと段落したら、
胡桃が足元をウロウロ。「ウミャー」と可愛い声で鳴いている。
ご機嫌伺いにきてくれたのね。ありがと♪
もう綺麗になったよ。お陰で疲れも吹っ飛んだわ(^o^)丿
ミケさんの水彩画展♪
2009年11月21日 (土) | 編集 |
ミケさんの水彩画展へ行ってきました。
終了30分前、到着してビックリ!人が沢山。。えっと、クラス会があるのね。なるほど。

ゆっくり絵を見てまわる。
雰囲気はこんな感じ♪ちょっとだけ~
水彩画
水彩画
水彩画
水彩画
水彩画
水彩画
やっぱり写真と実物は違うねぇ。
最後の写真も実物は、もっと青が綺麗なんだけどね。

ぐるぐる見てまわって・・・うん、私はりんごの絵が好きだな。
疲れた体に、染み渡るようでしたっ(^^)
静かな戦い
2009年11月15日 (日) | 編集 |
寒くなりコタツ布団が良い感じで、私の膝はニャンズの注目を浴び始めた。

膝の上で丸くなる小豆。
あず
あずちゃん、嬉しい?

そこへ・・・
胡桃
乱入する胡桃。

コピー ~ PICT0328_mpeg4

小豆の粘り勝ち~胡桃はどいて欲しいけど、あきらめたらしい^m^
猫ずの健康診断
2009年11月08日 (日) | 編集 |
11月5日、2ニャンズの健康診断に行ってきた。
結果から言うと問題あり(^_^;)でも大丈夫かな?

【胡桃】
BUN :21 (尿素窒素:基準値16-36)
CREA:2.5↑(クレアチニン:基準値0.8-2.4)
PHOS:3.5 (無機リン:基準値3.1-7.5)
TP :7.8 (総蛋白:基準値:5.7-8.9)
ALB :3.2 (アルブミン:基準値:2.2-4.0)
GLOB:4.5 (グロブリン:基準値:2.8-5.1)
ALT :53 (アラニンアミノトランスフェラーゼ:基準値:12-130)
ALKP:26 (アルカリフォスフアターゼ:基準値:14-111)
TBIL:<0.1 (総ビリルビン:基準値:0.0-0.9)
GLU :113 (グルコース:基準値:74-159)

WBC :6.7
RBC :8.84
HGB :14
HCT :38.4
MCV :43.4
MCH :15.8
MCHC:36.5
PLT :235

はい、クレアチニン高値でました!じ、腎臓・・・
先生「尿検査で比重をみてから考えましょう。」ということに。

11月8日、尿検査実施。尿比重問題なし!
先生「尿比重に問題ないので大丈夫でしょう。」とのこと。
「半年とか1年毎には尿検査をして確認した方が良い。」と言われました。
とりあえず、良かった。ほっ。

続いて
【小豆】
BUN :26 (尿素窒素:基準値16-36)
CREA:2.3 (クレアチニン:基準値0.8-2.4)
PHOS:2.5↓(無機リン:基準値3.1-7.5)
TP :8.4 (総蛋白:基準値:5.7-8.9)
ALB :3.6 (アルブミン:基準値:2.2-4.0)
GLOB:4.9 (グロブリン:基準値:2.8-5.1)
ALT :50 (アラニンアミノトランスフェラーゼ:基準値:12-130)
ALKP:38 (アルカリフォスフアターゼ:基準値:14-111)
TBIL:<0.1 (総ビリルビン:基準値:0.0-0.9)
GLU :126 (グルコース:基準値:74-159)

WBC :3.3↓
RBC :12.9↑
HGB :18.6↑
HCT :53.5↑
MCV :41.2
MCH :14.3
MCHC:34.8
PLT :333

はい、いつもと同じ血が濃いです。いつも通りなので特に何もしない。

病院から帰ってきて、すぐに おしっこしたので持って行ったら・・・
尿比重:1.032↓(基準値1.035以上)あう、薄い。。
先生「ストレスかしら?1~2ヵ月後にもう一度尿検査しましょう。」とのこと。

便検査:2ニャンズとも問題なし。

いやはや、おつかれさまでした。
お二人さん、良く頑張りました!

胡桃ちゃんは血が薄くなっていた。
先生「ステロイド効果かしら?」と。
が・・・クレアチニンアップ(~_~)上手くいかないわ。

いっつも問題ありなので、一度くらい全部正常値を見てみたいものだ。

元気食欲、おしっこ、うんPが順調なので、このまま気を付けつつ
楽しく暮らしましょうね♪

小豆
小豆「あたち、カニカマスライス食べられにゃいの??」

胡桃
胡桃「あたち、食べられるもんね~」

へっ?小豆が食べられなきゃ、胡桃もなしですから~残念。←古っ。