--年--月--日 (--) | 編集 |
胡桃ちゃんの爪
2009年08月24日 (月) | 編集 |
胡桃の右小指の爪が剥がれた後、痛そうな部分には爪らしきものが出始めていたのに、
周りが赤く、ちょっとブヨブヨしてきたので病院へ。

私「イヤな感じがするんです。」
先生「うーん、そうね。普通はちゃんと生えてくるんだけど、腫瘍化して切除なんて事もあるから・・・
特に胡桃ちゃんアレルギーとか免疫系に問題あるしねぇ。1週間分の抗生物質で様子をみましょう。」
私「はい、お願いします。」
先生「出来れば手袋みたいなので舐めないようにした方が良いんだけど。カラーはダメよね?」
私「はい、カラーは難しいかと。。舐めないように気をつけます。」

ということになりました。

んで、先生は「写真撮らせて~」と。
胡桃ちゃん、とっても大人しく傷口の写真を撮らせてくれました(^^)

前回、処方してもらったジルケーン(抗不安薬というか健康補助食品※カプセルの中身は固形だった。)を
病院に行く前に胡桃にあげてみると、
胡桃、美味しそうに食べました♪
小豆は、ちょっと舐めただけでいらないそうな。

今日の診察は落ち着いていて、
先生「ジルケーン、胡桃ちゃんにあってるんじゃない?今日、ご機嫌よね?」とな。
傷口を見せたときだけシャーと言ったけど、確かに震えてもいないし、慌ててもいない。

なので、ジルケーンを追加で処方してもらいました。
自らすすんで食べてくれて、健康補助食品で不安が減るのなら良いんでないかと。

あとは、抗生剤が効いて、ちゃんと爪が生えてくればOKです。
胡桃ちゃん、なんとかお願いしまーす。

体重:4.5キロ
体温:39.2
心音異常なし

胡桃ちゃん、そりダメ。
胡桃
舐めようとしたので止めたら。
胡桃
こんなお顔になった(^_^;)
舐めちゃダメなんだけどねぇ。手袋も難しそうなんだよなぁ。

胡桃ちゃんに説明はしてみたけれど、守ってくれるかしら~。
どうしましょ。
巨大マルタクッキー その後、パート2!
2009年08月23日 (日) | 編集 |
さて、巨大マルタクッキーのその後、パート2↓
向きが違うのはご愛嬌ということで(^_^;)

8/15 砕いたこの欠片を↓
マルタクッキー
食べた。
マルタクッキー

8/16 砕いたこの欠片を↓
マルタクッキー
食べた。
マルタクッキー

8/19 ちょっとだけ齧った。
マルタクッキー

8/23 この欠片(人差し指と比較してみた)を↓
マルタクッキー
食べた。
マルタクッキー
なんだかやる気?になったので、さらに食べた。
マルタクッキー
残り少し♪マルタ騎士団まで、あと一息ね。^m^うほほ。

胡桃&小豆は、この暑いのにベタベタしていた。
小豆&胡桃
あずちゃん、変な顔してる~
小豆&胡桃
バトルに発展するのか?
小豆&胡桃
あっ、まだベタベタするのね♪

追記:胡桃の剥がれた小指の爪は、いまいち。ボコボコしていて綺麗な爪になっていない。
見てくれはどんなんでもいいから、早く爪になってくれると良いんだけどねぇ。
巨大マルタクッキー その後。
2009年08月13日 (木) | 編集 |
えっと、デカイ・・・もとい食べがいのある♪マルタクッキー(十字架とも言う)だけ載せてみる。

1日目
小豆&胡桃
がんばった!

2日目
マルタのクッキー
ちょっと がんばった!

3日目(今日)
マルタクッキー
まったく がんばらなかった!

右下の先だけ齧ったの。お昼にね、アイスを食べちゃったのよ。←と言い訳をしてみる(^_^;)

さて、ジップロックに入れなくちゃ!それとも冷凍庫か?
そろそろ飽きて・・・きてない!きてない!と自分に言い聞かせる。。ふふふ^m^。
スイカの会@サエコポン邸 (追記あり)
2009年08月11日 (火) | 編集 |
恒例となったスイカの会♪
今回のメンバーは、サエコポン、スタルカさん、どりちゃん、まりきっちゃん、Mayu-☆さん、kazumiさん、てれじあさん、Mintmama!さん、みかりんさん、そして初めましてのるーさん♪&私。

さて、メインのスイカ↓
すいか
すんごい綺麗な赤だわ。とっても甘くて美味しかった♪

タラネンコさん♪
タラネンコさん
テーブルの下から覗いてる。
が、目をそらしている・・・この後、目が合ったらシャーされてたりする~あはは。

タラちゃん、大サービス!
タラネンコさん
びっくり顔だったわ。。おほほ。
首をしめて・・・もとい抱っこしているのはサエコポン。
どさくさに紛れて、お腹を触っているのは、どりちゃん^m^

お土産も沢山もらいましたっ。アミダくじでね。
小豆&胡桃
ふたりのチェックで見えないよ~

あっ、チェック終了。
小豆&胡桃
てれじあさんからもらったマルタのお土産。
横になってるのは木彫りの猫さん&大きいのはクッキー(^O^)/いっぱいありがと♪

るーさんからもらった。。
小豆&胡桃
見えないよ~

るーさん手作りの木でできた壁掛け♪とっても素敵♪
小豆&胡桃
胡桃は、チェックに飽きたらしい。。小豆ちゃん、気に入った?

つづいて
小豆&胡桃
サエコポンからもらった「ちょっとどんぶり」の素。初めて食べるから、楽しみだわ♪
どりちゃんのソウルのお土産。ゆず茶。パンに塗っても良いのね。美味しそうだわ♪

あっ、小豆ちゃんに、猫またぎされた。
小豆&胡桃
小豆ちゃ~ん、一緒にクッキー食べない?^m^




そうか・・・
小豆&胡桃
クッキー齧りましたっ!!完食するまで何日かかるでしょう(^O^)/きゃはは。

みなさま、楽しい美味しい時間をありがとうございました。
また遊んでくださいませ♪


<追記>
マルタのクッキー 翌日♪
マルタのクッキー
・・・えっと・・・アゴにニキビが~~マジっすか~うきゃきゃ(^O^)/