--年--月--日 (--) | 編集 |
ふたたびステロイド&くしゃみ(少々)始めました~
2008年11月24日 (月) | 編集 |
14日の夜、胡桃の右腕内側に線状のおハゲ発見(-_-;)
その数日後には、右後ろ足太ももに5ミリくらいの円形の盛り上がり&1センチくらいの円形カサカサ。。
あぁ、また出ちゃった。。

ステロイドを止めて12日目。病院に電話して聞いたところ「反動の可能性もある」とのこと。
20日からステロイド(前回もらった残り4回分)を飲ませつつ23日病院へ。

先生「これは好酸球プラーク。ステロイドが効くけど注射する?」
私「注射やだな・・・」
先生「そうよね。糖尿病になっても困るしねぇ。じゃ、今まで通り飲み薬とアレルギー食にしてみる?」
私「はい、アレルギー食のサンプルください。」
先生「ただアレルギー食は、それ以外おやつとかあげちゃダメ。値段も高め。」
私「うっ、小豆も居るので、それだけにするのはムリかも。。」
先生「ステロイドの飲み薬多めに出しておくから、最初の1週間は毎日、あとは1日置き。ヒドイようなら毎日と調節して2週間後にもう一度見せて」
私「はい、わかりました。」

私「アレルギーって、食べ物だけですか?」
先生「というと?」
私「ハウスダストとか・・・胡桃が小さい頃、押入れに入ったらクシャミしてたんですよ。。」
先生「アレルギーってムズカシイのよ。その可能性はある。掃除してホコリをなくすしかない。」
私「やっぱり。。胡桃ちゃん、素敵な課題をありがとう。」
先生&助手さん「あはは(笑)」

20日からステロイドを飲み始めているので26日までは毎日。その後は1日置き。良くなったら2日置き。で、2週間後に再診。っと。

好酸球の説明が載っていたサイト↓
好酸球の皮膚病
「酸を好む白血球すなわち好酸球」へぇ~面白い。

またまた、お留守番の小豆は寂しかったらしくウロウロ。ゴロゴロ。
そんな小豆ちゃん。今朝、宇宙と交信したらしい。↓
あず
アンテナにズームイン。
あず
もしかして交信の真っ最中?^m^

帰ってきてから、もらったアレルギー食サンプルを胡桃ちゃんは美味しそうに食べた。
どうする?これだけにしてみる?
そんな今朝の胡桃姫↓食べているのはアレルギー食ではない(^_^;)
胡桃
ちなみにコタツの中。・・・いくらなんでも、それは・・・どうでしょねぇ(^.^)

はい、私はホコリをなくすべく、お掃除させていただきまっす(^_^;)あは。
サエコポン宅訪問♪
2008年11月16日 (日) | 編集 |
サエコポン宅に栗ご飯を食べに行ってきました(^O^)/
メンバーは、スタルカさん、どりちゃん、まりきちさん、Mintmama!さん、ひぴさん、アンママさん、TAMIさん。

メインの栗ご飯♪とっても甘くて美味しかったっす(^・^)
栗ご飯
ホワイトボードには、何かを予感させるイラストが・・・
ホワイトボード
そして、呼ばれてサエコポンに抱っこされるタラネンコさん。
タラネンコさん
背中を、どさくさに紛れて触っているのは、どりちゃん。良いな~

さてさて、お待ちかねのタラネンコさんのムービー♪↓
スタルカさんvsタラネンコさん
スタルカさんとカメラの紐で遊んでいて、話をするために遊びを止めた途端の出来事でした~
タラネンコさん、自分から注意が逸れたのが、お気に召さなかったのかも^m^

どれもこれも美味しいもの&楽しいおしゃべりで、気がつくと外が暗くなっていた!
デザートは別腹とばかりに、沢山いただきました。お土産ももらっちゃった(^O^)

みなさま、楽しい時間をありがとうございました。また遊んでくださいませ♪

タラネンコさん、ベットの下から「バババッ」と出てくるのは心臓に悪いですぅ。
今度は、唸らずに遊びましょうねっ♪
可愛いお顔♪
2008年11月09日 (日) | 編集 |
小豆ちゃんの可愛いお顔が撮れました♪どうよ?
あず
小豆「あたち可愛いでしょ♪」
胡桃
胡桃「あたちが、もっと可愛いお顔するにゃ」
胡桃
胡桃「うっ、上手くできにゃい」
胡桃
胡桃「もう、いやなのにゃ~~」
胡桃の皮膚炎
2008年11月03日 (月) | 編集 |
胡桃の皮膚炎を診せに病院へ行ってきました。

赤みは消え、毛も生えてきているが、触るとザラっとした感じが少しだけある。
1日置き5回分のステロイドを処方してもらいました。
途中で綺麗になったら、薬は止めちゃって良いそうです(^O^)/

お腹の円形ハゲ(低温ヤケドと思われる)は、
炎症はなくなったから毛が生えれば問題なし!

とりあえず、通院は終了しました♪
あとは・・・再発しないようにしないとね。。

胡桃の尿検査もしたかったけど、シッコしなかったので、
今度、タイミングよく取れた時に持って行きます。

小豆の尿検査結果も直接聞いてきました。
やはり前回とあまり変わらず。
おしっこの中にキラキラしたものがないかチェック&回数&量を見つつ様子をみることになりました。
でも、それほど気にしなくても良いそうです(^O^)

PH:6~7
尿比重:1.060
結晶:ストラバイト少々

今日の胡桃ちゃんはシャーもなく落ち着いとりました。
小豆は、お留守番が寂しかったらしく、帰ってきた私たちの後をウロウロ、くっつき虫に変身。
ふふ、今度は付き添い役で一緒に行く?あずちゃん^m^
胡桃
胡桃「通院終わって良かったにゃ」
2にゃん
小豆「あたち、ひとりでお留守番イヤ・・・」
胡桃「まあまあ」
2にゃん
胡桃&小豆「あたちたち、二人が良いの~」
私「はいはい、分かりました」