--年--月--日 (--) | 編集 |
リトルの贈り物・配布会&バッチフラワーレメディ
2008年09月22日 (月) | 編集 |
リトルの贈り物・配布会に行ってきました。

会場に入ると、なんと500グラムない仔猫ちゃんが・・・
白黒の綺麗な八割れちゃん。たぶん男の子。
その日の朝に捨てられていたそうです。
ご飯を食べて、遊んで、寝て。とっても可愛い仔。
どうか、素敵な出会いがありますように。。

えっと、実は胡桃にハゲちゃんが出来てしまい。。ちょっと気になることもあり。
頑張った猫さん&介護人の方から、元気(サプリメント)をお裾分けいただきました。
ありがとうございました。大切に使いますm(__)m

こりは、ハゲちゃん↓
ハゲちゃん
いつも同じ場所に出来る、おハゲ。。しばらく無かったのにな~

moomamaのお家のめいちゃんに効果があったという
「バッチフラワーレメディ」も気になっていたので、
フラワーレメディのセラピスト はなぶささんのお話を聞いてきました♪
思い出せる範囲で内容を↓

○「お花の気」をブランディorグリセリンでビンに保存しているもの。
○猫さんの体や肉球、お水に混ぜる。
○心に効くものであって、病気が治るものではない。
○心に効くことで、体の状態が良くなる事もある。
○薬などと一緒に飲んでも作用のジャマはしない。
○通院などが決まっている場合は事前に飲んでも良いし、症状(緊張など)が出てから飲ませても良い。
○ずっと飲ませ続けなくても良い。
○トラウマを繰り返さないように、繰り返す前に解消する。
○一緒に暮らす猫&人も飲む。
○ブランディ、グリセリンは猫さんの口に入っても大丈夫。

間違っていたら、すみません。

今回は、はなぶささんに胡桃&私に合わせたボトルを作っていただきました!
ありがとうございます!
さっそく手のひらに4滴のせ胡桃に見せたら・・・あら、舐めた(^・^)
気に入った模様♪そのままイケル口ですか?ふふふ。

そして、その後の胡桃ちゃん↓
胡桃
顔がトンガル作用もあるらしい。。あっ、ウソでーす。

・・・
あず
あたちの出番はないですか?by小豆
夏の終わり
2008年09月14日 (日) | 編集 |
夏のつかれが出ていませんか?
そんな時は、胡桃&小豆で和んでくださいませ♪
胡桃
胡桃
胡桃
胡桃
あず
あず
あず
あず
あず
胡桃
和んだでちか?by胡桃
当たった♪
2008年09月08日 (月) | 編集 |
てれじあさんから、プレゼントが届きました~わーい(^O^)/
あぷりさん&ジャックんが抽選をしてくれて、
なんと、わたくし、あぷりさんに選ばれたのら♪
あぷちゃん、ありがと。嬉しいわ。

胡桃のチェック開始♪
胡桃
スープカレー飴に興味あるの?
胡桃
おっと、まめストラップに興味が移ったか~あっ。。
胡桃
あーあ、ポストカード踏んだね(^_^;)
2にゃん
小豆が乱入。2ニャンとも真剣!
胡桃
まめさんが気に入った胡桃ちゃん。しっかし、そりは嗅ぎすぎなんじゃ??^m^

てれじあさん、楽しい面白いプレゼントを、どうもありがと(^O^)/
抽選会も、とっても楽しかったよん♪
ストレス発散
2008年09月06日 (土) | 編集 |
先日、洗濯機が歩き出しそうになった。
へへ、バスタオルが偏ってガタンガタンと動き出したのだ。

洗濯機の側で寝そべっていた胡桃は、ビックリして飛び起き、別の部屋に走っていった。
正しい行動♪
立って台所仕事をしていた私は、洗濯機を押さえ込んだ。

そのとき、小豆は・・・
ガタンゴトンと言っている洗濯機を走って見に来て飛び乗ろうとした!!

「ダメー危ないから乗らないで~~」
と叫ぶ私。

「なんか楽しそう♪」とっ。
はい、飛び乗りましたよ。小豆ちゃん。

洗濯機の一時停止ボタンを押して、事なきを得たが。。
ちょっと、小豆ちゃんに説法してみた。

私「小豆ちゃん、良く聞いて。”ダメ”って事は、小豆ちゃんが怪我したり、痛かったりするから言ってるの。”危ない”って私が言ったときは、言うことを聞いて。分かる?小豆ちゃんが痛かったら、私も胡桃も悲しむんだよ。」

小豆「・・・・」

怒られただけで、楽しくなかった小豆ちゃん。
その日の夜中、めちゃくちゃに走り出した。

・・・どうもストレスが溜まってしまったようである。。

ふふふ、あずちゃんは、面白いね。でも、危ないことはしないでおくれ~
胡桃
胡桃「あたちはね。危ないと思ったの。」
あず
小豆「楽しそうだったのに~」