--年--月--日 (--) | 編集 |
寝顔まつり♪
2008年03月30日 (日) | 編集 |
久しぶりに可愛い(^_-)寝顔を集めてました♪

では、胡桃ちゃんから、どうぞ♪
笑顔
笑顔の胡桃ちゃん。プリティ♪

胡桃5
おっ、たぬき寝入り?

胡桃4
だんだん怪しくなってきた・・・

胡桃
ありゃ、やっぱりお顔が伸びてきたぞ。。

胡桃2
はい、完成系です(^O^)/

つづいて、小豆ちゃん♪
あず2
すでに完成に近づいてますな・・・

あず4
近づいてみましょう!

あず
はい、いつもの小豆ちゃんの完成(^O^)/
sho3さんの個展&胡桃のハゲ&ウンP祭り?
2008年03月23日 (日) | 編集 |
3/22にsho3さんの個展に行ってきました!
ご一緒したのは、ミケさん、てれじあさん、Kazumiさん♪
明治神宮前で降りて、竹下通りを通りを過ぎ・・・げっ、すごい人だぁ~
久々の原宿!世の中には色んな人が居ますな~と、明らかにおのぼりさん^m^

さてさて、本題のsho3さんの絵♪お気に入りを抜粋します。
まずは、すずめさん。
すずめ

リアル雀も好きなので、たまりません。可愛い(^o^)丿

一番好きなのは、これ↓
平和

題名は「平和」。和む~(^^)自然と顔がほころんじゃう♪

他にも素敵な絵が沢山ありました。デッサンもポストカードも可愛くて。
おこがましくも、帰り際に皆でサイン帳?書いちゃいました。
はっ、みんな絵が上手いじゃん。。その中にガキンチョの絵が~(^_^;)おほほ。

お昼は、食べても減らない&食べた後お腹で膨れるジャージャー麺。ふふ。お腹いっぱい♪
その後、表参道をちょっと入った所でお茶しました。
そこのホワイトチョコ&アイス&エスプレッソのデザートが絶品!!美味かったっす(^O^)

ミケさん、待ち合わせを仕切ってくれて、ありがと。
てれじあさん、写真集、とっても素敵だったよん。ちょびちゃん、とっても可愛かった♪
Kazumiさん、スタスタ歩く姿がカッコよかったっす。さすが♪
いいお天気の中、お散歩みたいに参道も歩けたし、とっても楽しかったです。
また遊んでくださいませ(^o^)丿

お次は、胡桃のハゲ。
3/21の夜。胡桃の右側後ろ足にハゲ発見。
??前日には無かったはずだから、21日の昼間、留守の間にいったい何があったのやら?
本ニャンが気にしてないので、様子をみます。
胡桃は小さい時からアレルギーの気があるし、皮膚炎だった事もあるので、
個展に出かける前に部屋の掃除しときました。猫トイレ掃除もね。

帰ってきたら…
猫トイレ周辺には、猫砂もウンPも散乱しとりました。ま、いつもの事なんですけど~
小豆は、隣り合っている2つのトイレを移動しながら(←ここ大事)ウンPします。
移動している間に、ウンPが落ちてしまう事もしばしば。
落ちてしまった、ウンPを隠す為に砂をかき出します。

外に落ちてしまったウンPを隠そうと猫砂を出す→トイレの中にしたウンPが出てくる→かきだす→ウンPをかき混ぜる。
と、砂はトイレの外に散乱し、ウンPはトイレの中で散乱します(~_~;)
小豆ちゃん、あなたはいつも一生懸命だね♪
でも、そっとしておいた方が被害を広げない事もあるんだよ~ぷぷぷ。

ちなみに胡桃は、その中をササッとトイレして、飛び出して出てきます。我慢はしてないみたい。
はい、胡桃も私も慣れてるのでね。ビビリませんの。おほほ。

あっ、胡桃は元気に過ごしてます!ハゲはあるけど、しっかりゴハンも食べてます♪
ご心配おかけしました。ありがとうございますm(__)m
ばんざい

小豆のばんざーい!
小豆ちゃん、あなたは、そのままでいて下さいね♪
サエコポン宅 訪問♪
2008年03月17日 (月) | 編集 |
サエコポンのお家に遊びに行ってきました♪
メンバーは、スタルカさん、Mintmama!さん、まりきちさん、どりちゃん、みくさん、チビ君ママさん、みかりんさん、雨さん、おじいさん、初めましてのトモプさん、まきまきさん。総勢13名!
ほぅ、サエコポンが人数間違えたのも分かる気がするわ~
コピー ~ PICT0006

可愛いお花がいっぱい。私は奥にあるハナニラが好き。

ベランダのお花を愛でつつ、美味しいものを、たーくさんいただきました(^o^)丿
どれもこれも美味しくて♪甘エビも焼き豚もスティックケーキも上手かった♪
春らしいチラシ寿司(目の前にあったから、好きなだけ食べちゃった)イクラもウマウマ♪
ローストビーフにインカのめざめ(ジャガイモ)初めて食べた!色が濃くってサツマイモみたいに甘くて美味しかった♪
あと、ししゃもでしょ、肉まん、フルーツチーズ、緑の野菜(^.^)、ドイツの・・・えっとハム?うーんと、ソーセージ?でしょ。
お土産に温泉まんじゅうに焼き菓子♪
全部、お腹におさまりました。まだまだあったはず。。いやーん書ききれないわ~
コピー ~ PICT0021

春色チラシ寿司♪今見ても、よだれが出るぅ。

あみだクジで、まりきっちゃん手作りの可愛い猫さん柄ガマ口までゲット!!わーい。
大切に使います。どうもありがとう。
コピー ~ PICT0046

めっちゃ可愛くて、何入れよう(*^_^*)じいやんは、とある物を入れるらしいが^m^

初めましてのトモプさんとまきまきさん。若いのに何だかとっても落ち着いた雰囲気♪すっかり馴染んでましたよん。・・・大人のはず?の雨さんとかじいやんの方が落ちついてなかったような気が(^_-)ふふ。

では、タラネンコさん。
コピー ~ PICT0013コピー ~ PICT0015

最初は、ここからうかがっていた。つづいて上から~

コピー ~ PICT0038_editedコピー ~ PICT0041

タラネンコさんったら、サエコポンに甘え(目つきは悪いけど♪)私の後ろにある猫草まで食べにくる余裕。
蝶々にパンチして、うなり声までご披露くださいました。あれは遊んでいたのか?むかついていたのか?
タラネンコさん、騒がしくしてごめんね。おもてなし(シャー&高速パンチ)ありがと(^o^)丿

みなさま、楽しい美味しい時間をありがとうございました。色んなお話が聞けて、とっても面白かったです。
ぜひまた遊んでくださいねっ。
胡桃の通院&食器や場所を変える理由
2008年03月08日 (土) | 編集 |
ずっと調子の良かった胡桃ちゃん。
3/5の夜10時頃、急に口を気にし始めた。あぁ・・・痛み止めの薬、もうストックがないっす。
カリカリを食べようとしても気になって食べられません。うぅ・・・痛いんだぁ。。(ToT)

翌日、病院へ。
口の中を見てもらっても、特に問題なし。
鎮痛剤の注射をしてもらい、3日分の抗生剤&5日分の鎮痛剤(飲み薬、3日分はストック用)を処方してもらいました。
病院から戻ってすぐ、ゴハンを食べ始める胡桃。良かった。痛くないんだね(^o^)丿

あまけ↓は先生とのやりとり。
先生「ほとんど糸も溶けてるし問題ないけど。何か引っかかって気になり出したんじゃない?胡桃ちゃん、神経質だからね。」
私「胡桃は、私に似て神経質ですから~」
先生「・・・じゃあ(笑)、小豆ちゃんは誰に似たの?」
私「小豆は、わが道を行きますから~」
・・・小豆ちゃんと私って、いったい。。(^_^;)おほほ。

平日だったのもあり、先生は座ってカルテを書き始めた。
チャンスとばかりに講演会で話題になった事について質問してきました!

※質問はmoomamaのメールより。
質問「食事の場所や食器を変えるにあたっては何かコツとかありますか?」
答え「食器について」
jumee☆paw1背の高い器・・・手を使って食べようとする。
jumee☆paw1ヤクルトの空容器・・・食べようと駆使する。
jumee☆paw1アルミホイルにカリカリを挿す・・・追いかけながら食べようとする。
jumee☆paw1猫用コング・・・遊びながら食べようとする。

太陽注意事項:アルミホイルを食べちゃう猫さんも居るので注意が必要。周囲が汚れる事があります。
↑先生からの助言です。

答え「場所について」
jumee☆paw1高い場所もしくは低い場所に置く・・・上下運動になる。

質問「具体的にはどんな効果を期待できるのでしょうか?」
答え
jumee☆paw1environment環境, 周囲(の状況)enrichment〔心, 生活など〕を豊かにする。
jumee☆paw1ダイエットになる。
jumee☆paw1ドカ食い防止=吐くの予防になる。
jumee☆paw1生活に変化をつける。
jumee☆paw1夜寝るようになる。
jumee☆paw1楽しい。

えっと、どこまで忠実に書けているか?自信は、あまり無いっす。
言葉が足りなくて分かりにくくて、すみません。文字にするのって、大変。。

猫さんによっては、無反応だったり、かえってストレスになってしまう場合もあると思います。
太陽くれぐれも猫さんの反応をみて対処お願いします。

ちなみに、ヤクルトの空容器。家でも実践してみました。
胡桃は、空容器ごと噛みつこうとし、小豆に至っては「食べられない・・・」と佇んでいました(^_^;)
えぇっと、「手を使って中の物を出そう」とか「転がしてみよう」とかは考えられないようですぅ。
あは、あはは。←笑ってごまかす!

胡桃

胡桃「何か問題でも?」
私「いえ、そのまま健やかに過ごしてくださいな♪」
ブログ移転
2008年03月01日 (土) | 編集 |
こっちのブログに移転予定です。
いつになるか分かりませんが・・・

以前のブログ↓