--年--月--日 (--) | 編集 |
まりきっちゃん邸訪問♪
2007年10月28日 (日) | 編集 |
まりきっちゃんのお家に遊びに行ってきました(^o^)丿
まずは、お家に上がってお茶&お手製のお菓子をいただく♪ウマウマ。

すっかり落ち着いた所で、にゃんずを探しにお庭へ。
温室のおザブで寝ていたチャトランちゃん♪

初めまして。ふふふ、警戒してるぅ~
とっても可愛い女の子にゃん(^^)お顔が小さくって、とってもプリティ。

近付こうかどうか迷っているチャトランちゃん。かばいい~

チャトランちゃんのニャー←音声つき動画です。
ゴロゴロ言いながら、お返事もしてくれるて、とっても可愛いの~

チャトランちゃんゴハン&お手入れ←音声なし動画です。
ゴハンの途中で休憩した?ぷぷ面白いね~カリカリ数粒、残すのかと思いきや(^_-)
お手入れする時のアンヨに注目!!

陽が陰ってきた頃、ソックスちゃん登場!

とってもフレンドリー♪ツヤツヤで触りごこち最高!
お腹も触らせてくれた~満足満足。

ゴロンゴロン気持ち良さそうだね(^O^)
ソックスちゃん←音声なし動画です。
流れてるお水に夢中のソックスちゃん&ゴロンゴロン♪

少ししたら、しっぽなちゃんも出てきてくれた!

ボケボケでごめんね。お顔がまん丸で可愛い♪

人見知りのしっぽなちゃん。
「それ以上は近付いちゃダメにゃん」と言っていた(^.^)ふふ。
しっぽなちゃんがゴハンを食べてる所も動画に撮ったんだけど、
画像が暗くなっちゃって。。
しっぽなちゃんだけ動画がなくて、ごめんね。

みなにゃん、とっても可愛い女の子にゃん(^O^)
のびのびしてて、とっても楽しそうだった~羨ますぃ。

あっそだ、御土産に持っていったキャットニップ入りシャボン玉は不評ですた。
でも、何だか可笑しかった(^.^)

まりきっちゃん、遅くまでおジャマしました。どうもありがとう。
みなにゃん、いっぱい接待してくれて楽しかったっす。
お土産のお菓子もありがと。また遊んでくださいね♪
2人展~大切な何か~
2007年10月14日 (日) | 編集 |
金曜日、ミケさん2人展へ行ってきました(^^)

↑ジルちゃんとルナちゃん♪
私はジルちゃんの絵が特に好きで、
この絵が飾れるくらい素敵なお家に住みたいな~と思った。

とっても落ちつく空間で、日常から離れ、ほんわかした気持ちになれた♪
終わり時間ちかくに到着したのに座り込んで話し込み、
ギャラリーを締めるまで粘ってしまった。。すんません(^_^;)

帰りにミケさんとパスタ&ピザを食べに行った。
和牛のミートソースもピザのトマトもウマウマだった(^O^)
デザートだけ、なぜか苦みがあって・・・ちょっと惜しい感じだった。

ミケさん、翌日もあったのに遅くまで、ごめんね。
色んなお話が出来て、とっても楽しかったよ(^o^)
また、おしゃべりしましょうね♪

ミケさんに「小豆ちゃんの変な写真ばっかり選んでブログに載せてる。」
と言われたので(^.^)後日、小豆ちゃんまつりを開催いたします。
(goo?パソコン?なのかな?画像の登録に時間が掛かってるので後日~)

とりあえず、2ニャンズの可愛い写真。

胡桃ちゃんの肉球&小豆ちゃんのお手手、カワユス。
胡桃のシャー(覚書)
2007年10月08日 (月) | 編集 |
9/20木曜日
仕事から帰ってきて玄関を開けたら暗がりに小豆がいた。
(玄関には一応仕切りがある。隙間からムリヤリ出た模様。)
あまりにビックリしたため「ぎゃぁ~~何やってるの!!!」と奇声を発する私。
慌てふためく小豆。外に出ないようにガードしながら小豆を部屋へ誘導した。

この時すでに、あんまり鳴かない胡桃が「にゃーにゃー」ないていた。
・・・しばらくして胡桃が小豆に向かってシャーシャー。あちゃ。

以前、玄関から野良猫さんを入れた事があり、その時の事を思い出したのかもしれない。
そして、私が興奮して怒っていた事に共鳴してしまったようだ。。

部屋を分けて別居生活開始(-_-;)
翌日も仕事だったので、別居のままお留守番。胡桃、まだ少し興奮している。

週末に一度対面するも、シャーする胡桃。
少しずつ慣らしながら様子をみる。会社も忙しく、別居生活は続く。

9/29土曜日
寒い。猫コタツをだす。
胡桃から小豆の部屋に来たので、小豆が飛び出さないようにしながらご対面。
シャーしない!!

9/30日曜日
もっと寒い。人間用コタツをだす。
微妙な空気ながらも一緒にコタツで寝る事もある。

10/1月曜日
人間コタツにいる2にゃんず。ちょっと変な空気が流れている。。
試しに胡桃に小豆を近付けたら、小さくシャー。ありゃまあ。
次にコタツを覗いたら胡桃がお腹を出して寝ている。すぐ傍には小豆。
???胡桃の気持ちは複雑なのね。。

以降、胡桃のシャーは無いようだ。
ちなみに、あれから私は奇声を発しないよう気をつけている(^_^;)

えっと、これからも、みんなで仲良く暮らしましょうね♪よろしくね。

↑10/6の画像。並んでゴハン(^O^)