--年--月--日 (--) | 編集 |
動物病院へ
2007年07月29日 (日) | 編集 |
先週、本格的な暑さが来る前に(ちょっと気になる事もあり)
健診をかねて2にゃんを連れて久しぶりに動物病院に行ってきました!
天気予報は曇りだったのに、ピーカンになっちゃって暑くて大変だった(^^ゞ

結果から言うと「基本的には問題なし」♪
ただ胡桃に虫歯がみつかり、まだ酷くないので様子見です。
免疫異常と言われているものらしく治療法はないそうです。
痛くなったら抜歯する事になります。
猫さんによっては、痛くならずに落ちつくそうです。


胡桃「あたち達、何か問題あったのかしら?」
みみ母「ううん、特にないよ~」

小豆「うそ・・・あたち変な事言われた」
みみ母「あっ、確かに久しぶりに会った先生に言われたね」

小豆「先生ったら、大豆(だいず)ちゃんに改名したらって・・・」

みみ母「先生うまい事言うよね~今度から大豆ちゃんって、呼ぶからね♪」
小豆「ちょっと大きくなっただけのに~あたち大豆って呼ばれても返事しないからねっ!!」

※2ニャンズが小さい頃からお世話になっている先生に、
「大きくなったわね~大豆ちゃんに改名したら?」と言われたのは事実です(^.^)ぷぷぷ。
美少女の正体
2007年07月22日 (日) | 編集 |
果たして美少女胡桃の正体とは・・・?

胡桃「あたち胡桃。色白の美少女と言われているの。そう思うでしょ?」
小豆「・・・」

小豆「あたちは胡桃の正体を知っている・・・」

小豆「中身は、おっさんだって事!」

胡桃「いやーん、見にゃいで」
仲良し♪
2007年07月08日 (日) | 編集 |
「みんな」で仲良し♪

えっ「2ニャンズ」が仲良し?

ハートを取ると、ぶっとい足が参加中!
ねっ「みんな」で仲良し♪だしょ(^.^)
無事で居てくれますように。。
2007年07月01日 (日) | 編集 |
楽しい事を載せようと思って始めたブログ。
今回は楽しくない事(悲しい出来事)を載せます。
楽しい気分になりたくて覗いてくれた方はスルーしてくださいませ。

土曜日の昼下がり、テレビを見ていたら外で変な足音がした。
また隣の家の子供が騒いでいるのかと窓から覗いたら、
小学4、5年生の知らない男の子が道で足踏みをしていた。
その子供の足元には黒色の子猫。
車が一台しか通れない細い道で、ちょっと先に引越しの車が止まっていたから、
最初は、ひかれない様に足を鳴らして子猫をどかそうとしているのかと思った。

次の瞬間、その子供は子猫を肩まで持ち上げ落とした。
「やめなさい!」と叫んだが、怖くて目をつむってしまった。
次に見た時、その子供も子猫も居なくなっていた。
近所を探したが見つからず。近くの小学校に連絡した。
追記:あとから警察にも連絡した。

子猫は、かすかに動いていたが鳴いていなかった。
最近、この界隈で子猫を見たり、声を聞いた事はなかった。
どこかから連れて来たのか?どこに連れて行ったのか?
あの子猫は無事なのだろうか。。私に何が出来るのだろう。。

細身で眼鏡をかけた普通(に見える)男の子。
命より大切なものなど無いのに。

どうかどうか子猫が無事で居てくれますように。