--年--月--日 (--) | 編集 |
スタルカさん&ミケさん来訪&爪とれる。。
2007年04月22日 (日) | 編集 |
スタルカさんミケさんが我が家に遊びに来てくれました♪

とその前に、
掃除して、ブラッシングして、お爪切って・・・と計画していた先週の木曜日。
胡桃ちゃん珍しくタワーからすべり落ち左手の小指?(一番端)の爪を根元から剥がしてしまった。
本ニャン痛み&恥ずかしさから、かなり落ち込んでいる模様。
「大丈夫、大丈夫」と言いつつ化膿すると大変なので病院へ。
いつもの先生が不在で初めての先生だった。胡桃ちゃん、お気に召さずシャーとご挨拶(~_~;)あらあら。
塗り薬と念のため抗生物質をもらってきた。
あぁ・・・腫れたらお約束は延期だわ・・・と内心ドキドキしていたが、翌日には良くなっているのが見てとれた。
若いってスゴイね~
様子をみつつ無事に猫馬鹿隊訪問を迎えられたのである。ホッ。

さてさて、お二人とも我が家は初めて。2ニャンズは、どんな反応するのかな?
小豆がシャーでお出迎え&匍匐前進開始(゚-゚)。あちゃ。
でも、すぐに慣れてスタルカさんにスリスリ♪ブラッシングもしてもらった。
スタルカさんにもミケさんにも自分から鼻チューする小豆ちゃん。
かなりお気に入りの様子。私も嬉しい♪
・・・鼻チューの後シャーしなかった・・・た~こさんは特別だったらしい(^。^)

果たして胡桃は?な、なんと一度もシャーしな~い!!
ミケさんのニオイを嗅ぎ「触ってもよくってよ」という雰囲気。
すご~い!!胡桃ちゃんのお眼鏡にかなった♪←胡桃の判断基準は分からず・・・
お腹のボタンも初披露できた(^O^)わーい。

ミケさんと遊ぶ胡桃
画面が暗いです。かすかに見える胡桃の白い手を見てね。

接待と謎のシャーをしていた小豆ちゃん。

小豆「あたち頑張ったにゃん。」

スタルカさん、ワインをありがとうございます!
冷蔵庫で冷やしております。飲むのが楽しみ♪

ミケさん、チョコレートをありがとうございます!
さっき食べました!うまかった♪

楽しい美味しい時間をありがとうございました(^O^)
2ニャンズなりの接待を堪能していただけたかな?
また遊んでくださいませ♪
水彩連盟展@ミケさん
2007年04月15日 (日) | 編集 |
ミケさんの絵が水彩連盟展に入選とのことで、六本木にある国立新美術館に行ってきました。
ご一緒したのは、スタルカさん&旦那さま、ミケさん。

乃木坂駅に到着して、まず人の多さにビックリ!!
新美術館の中も人でいっぱい~。
案内の看板を持っているお姉さん、お兄さんに「正面入り口は、どこですか?」と聞きながら、なんとか待ち合わせ場所へ。

たくさんの絵をみながら、ようやくミケさんの絵に到着。
なぜか暗い怖い絵が多い中、ミケさんと先生の絵だけはキレイな色の暖かい絵でした。

一通り見終わった後、kazumiさんてれじあさんまりきちさんどりちゃんみくさん、と合流。
東京ミッドタウンへ。思いっきり「おのぼりさん」を満喫(^_^;)
銀座でお茶&私はランチ♪してきました。
オムハヤシを食べたのですが、ボリューム満点で食べすぎ~
家に帰ってからも満腹で動けずコタツでゴロゴロ。
とっても楽しい1日でした。

みなさま、ご一緒できて楽しかったです。ありがとうございました。
また遊んでくださいませ♪

写真は、撮ってません。
すんまへん。リンク(明日、貼ります。。たぶん)そちらで見てみてくださいな。
くつろぐ胡桃
2007年04月08日 (日) | 編集 |
猫コタツの上で、

くつろぐ胡桃。

うん?右手が伸びてきた??

あぁ、脇を舐めたかったのね。

胡桃「いやー撮らにゃいで!!」

胡桃「えっ、もう撮っちゃったの・・・」
みっちゃん!!!マダム・スタルカ!!みくさん!! (ジャム&おかーたまからご指名でっす!)
2007年04月05日 (木) | 編集 |
ジャム&おかーたまのバトン(コメントに回答してくれたので)載せま~す(^o^)/

【お題】 「じやいあん」
回ってきた【お題】の5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換。
その変換候補に出ている上位5つの単語を惜し気もなくさらす。
そして次に回す人に新たな5文字を指定する。

「じ」じゃあ、実家、熟睡、時間、じっと
「や」やって、やんだ、やっぱり、やっと、約束
「い」いっぱい、いってらっしゃい、いよいよ、行くわ、イズミ
「あ」遊んで、あるだろうけどね、雨、あげ、遊びに
「ん」ん、んで、ン

【1】回してくれた方の印象
「猫好き~」のオーラが全身から出ているやさしい人

【2】周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください
猫馬鹿
猫優先
多重人格
酒豪
大雑把

【3】自分の好きな人間性を5つ述べてください
動物にやさしい
人にもやさしい
おおらか
動じない
誠実

【4】では反対に嫌いなタイプは
動物に冷たい
自己中心的
神経質
思いやりがない
頑固

【5】自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
猫だけを相手にして猫にかこまれて暮らしてみたい
(無理だけど)

【6】自分を慕ってくれる人に叫んでください☆彡
「あなた、その選択は無謀かもよ・・・(笑)」

【7】5人にバトンタッチ!(印象付きで)

みっちゃん→「貼ってる場合ちゃうで~指名されてたで~」って教えてくれた人
マダム・スタルカ→私のシッポフェチを最初に見ぬいた人
みくさん→にゃんこコスプレの匠(笑)

【8】タイトルに回す人の名前を入れて、びっくりさせてください。
ふっふっふっ、「私はもう来たから~」と思っているでしょ。広島猫馬鹿隊は少ないのです。
これからブーメランのようにかえっていきまっせ~

【9】お題は?
「およめいり」
広島猫馬鹿隊のシマ助ちゃん、お嫁にいっちゃうのよ~♪

不幸の手紙を回されたと思って諦めてください。
悪いのはSポンです。その前はHとかB芽だそうです。


※おかーたまがバトンを戻し始めました・・・おそろしや、おそろしや^m^
「ん」って少ないのね。んだ、とか使うのは小数派なのか??
ジャム&おかーたま♪、ひろちゃん母さ~ん♪
2007年04月01日 (日) | 編集 |
てれじあさんから、バトンが回ってきました~ちょっとやってみるです(^^)

【お題】 「ねころんだ」
回ってきた【お題】の5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換。
その変換候補に出ている上位5つの単語を惜し気もなくさらす。
そして次に回す人に新たな5文字を指定する。

「ね」ね、年半、年、年末、年末ジャンボ
「こ」こ、今週中に、今月、今年は、子
「ろ」ろ、ローン、ろっ、ログで、六本木
「ん」ん、んだ、んで、んねん、んな
「だ」だからさ、だな、だろうな、だよ、だわ

ひらがな一文字が一番にくるっていったい・・・なんでだよ!

【1】回してくれた方の印象
おだやかで怒ってるのを想像できない人。
     
【2】周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
 まじめ
 変わってる
 親切
 しっかりしてる
 猫馬鹿

【3】自分の好きな人間性を5つ述べてください。
 暖かい
 おだやか
 腹が据わってる
 おおらか
 心が広い

【4】では反対に嫌いなタイプは?
 自分勝手
 基本的なルールが守れない
 細かい
 仕事ができない
 頑な

【5】自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
 自然体、みみちゃん。

【6】自分を慕ってくれる人に叫んでください☆彡
 天然だから、迷子になるぞぉ~

【7】5人にバトンタッチ!(印象付きで)
 へへへ、ホームレスで油断している二人にバトンタッチ!!
 ジャム&おかーたま_優しくて力持ち。心が広い!
 ひろちゃん母さん_おだやかで、人&ニャンコの気持ちが汲み取れる人。
 
【8】タイトルに回す人の名前を入れて、びっくりさせてください。
 びっくりした?
 コメントに載せてくれれば、アップしまっせ(^_-)
 忙しかったらスルーしてくだされ。

【9】お題は?
「じやいあん」←小さい「や」だと何もでなかったから大文字にした。

お二人様、不幸の手紙を回されたと思って諦めてください。
悪いのはSポンです。その前はHとかB芽だそうです。


※みみちゃん&バイちゃん&むくみちゃんが3/30日お誕生日♪
胡桃&小豆が4/1お誕生日♪おめでと(^o^)丿
みなニャンのお母さん、産んでくれて会わせてくれて、ありがとう。