--年--月--日 (--) | 編集 |
みみちゃん動画♪
2006年05月30日 (火) | 編集 |
18歳の時のみみちゃん♪古いデジカメなので画質が悪いだす。
あは、顔を洗ってるだけですぅ。

食後のお手入れ
↑20MBの動画です。音声なし。
ゴハン美味しかった?良かった(^^)

こちらは、お返事してるだけですぅ。音声つき。

お返事みみちゃん
↑4MBの動画です。音声あり。
おしゃべりみみちゃん。いいお返事♪
みみちゃんは何をしてても可愛いね(^O^)
カーテンレールその3@小豆
2006年05月27日 (土) | 編集 |
カーテンレールその3です。

また撮ってるにゃ
↑15MBの動画です。音声なし。
撮っちゃダメ?だって可愛いんだもん♪


目線の先にオモチャあり
↑6MBの動画です。音声なし。
回転するかと思ったよ(^^ゞ普通ここまでしないよね?
カーテンレールその2@小豆&胡桃
2006年05月25日 (木) | 編集 |
カーテンレールその2です。
小豆と胡桃で戻り方が違うのよね~♪
夜に室内で撮影したので暗いです。
続けて撮ったんだけど、小豆の方が見難いと思いますm(__)m

小豆の場合
↑22MBの動画です。音声なし。
小豆ちゃん、お上手(^.^)


胡桃の場合
↑74MBの動画です。音声なし。
く、胡桃ちゃん、ご苦労様でした(^_^;)
ボール@胡桃
2006年05月20日 (土) | 編集 |
空のテッシュBOXにボールが入ってます。
ボールを取ろうとガンバル胡桃ちゃん♪

取れるかな?
↑14MBの動画です。音声なし。

ボールが取れず諦めた胡桃ちゃん・・・

あたちのボール・・・
↑33MBの動画です。音声なし。
遊ぶの?@胡桃
2006年05月16日 (火) | 編集 |
生後5ヶ月頃の出来事。

胡桃「すーすー」
私「ぐっすり寝てるね。写真撮ろっと♪」

胡桃「あっ、写真撮ってる・・・」
私「ありゃ、起こしちゃった?」

胡桃「・・・」
私「うん?どしたの?」

胡桃「眠いけど遊ぶのにゃ」
私「寝るか遊びか考えてたのね。あはは(^o^)では、遊びましょ♪」
おかーたま上京記念ランチオフ会
2006年05月14日 (日) | 編集 |
ジャム&おかーたまさん上京記念にランチオフ会が開かれた♪
メンバーは、 スタルカさんてれじあさんサエコポン、フェイママさん、ねこまたさんGANBARUNEKOさん、anjyulittleさん、ひぴさんじいやさん。東京の名所「丸ビル」で待ち合わせ。詳細は、みなさんの日記をご覧下さい(^O^)あはは。
丸ビルに初めて行きました。はい、しっかり迷子になり人に聞いて辿りつきました。すっかり「おのぼりさん」

最初にジャム&おかーたまさん、柔らかな物腰で、とっても暖かい雰囲気。みんなに広島名物を配り丁寧にご挨拶をしてくれました。なんてお優しいんでしょう(^o^)どうもありがとう。美味しくいただきました!
小さい頃のジャムちゃんの可愛いお写真、闘病のお話も聞けました。お会いできて良かった♪また上京してくださいね。

GANBARUNEKOさん、ホワッとした感じの優しい雰囲気でとても可愛らしい。みんなが嫁に欲しがるのが分かる。猫さん達のお写真も見せていただいた。「何で印刷したの?」と聞かれ「この位の印刷するのがあって・・・」と何度も(←ココ重要)説明していた。良い人だ(^O^)

じいやさん、あまりにも席が遠くランチで全く話せず。帰り際にご挨拶。(ブログでお兄様が絵を描かれている)もちろん一番良さそうな顔でご挨拶しました。出来上がった絵は、鼻毛は出てるがワカメちゃんだった。ふぉふぉ、作戦成功!
・・・私、カリアゲヘアーの時期がありまして、電車で「ワカメちゃんが居るよ」と言われた事がある。なんで知ってるんだぁ~。

と、ここまでが初めてお会いした人たち。

スタルカさん、こんなバラバラ自由行動のネコバカさん達をまとめてくださって、ありがとうございます。すごいな~本当に尊敬します!猫展の後にマダム宅にお誘いを受けたのにヤボ用で断念。ざんねん~

てれじあさん、あきら女王さまとジャックんの写真集、堪能しました。どうもありがとう。とっても素敵でした。あきらさんの普段の表情とか、ジャックんの無邪気な感じ。大事そうに仕舞っている所も目撃しちゃった(^^)また見せてくださいね。

サエコポン、最初は普通だった。しか~し、ワインが入って早口になり、ピーク時には「キンタの大冒険」・・・「マスカット切る」とか「ましなビル」とか言ってるしぃ。下組決定!

フェイママさん、これまた席が遠くてお話できず。最初にご挨拶してくれて嬉しかったです。相変わらずお美しい。でも・・・Jいやさん所の絵は似てる気がする・・・きゃー((( ヽ(;^^)/ ニゲロー

ねこまたさん、これまた席が遠くてお話できず。とりあえず今日は車じゃないのね。良かった~と思ったのもつかのま「ネコチンコ」連発。彼女いわく韻を踏んでいるらしい。見た目とは違う何かがあるね。人も猫も見た目じゃないのね(^。^)

anjyulittleさん、今回はお隣だったのでお話できた。前に原画展でお会いした事があるけど、ちゃんとお話するのは初めて。とってもお話しし易くて楽しかったです。テニス好きとあって、さすがフットワークが軽い!羨ましい~

ラストはひぴさん、いつものように遅刻してきた(^O^)迷いに迷ったらしい。ひぴさんらしい。席が近かったから、お話したつもりでいたが全部途中までだったようだ。あっちこっちで話が飛びかい、付いていくのがやっとだったしぃ。あっ、Tシャツの絵は覚えてるよん♪

出席者は以上かな?

みっちゃ~ん、お土産いただきました♪どうもありがと。くじも引いたよ♪「このくじはね~」とスタルカさんがネコバカさん達に何度も(←ココ重要)説明してたよ。ネコバカさん達って・・・

猫展で買ったオモチャ。思ったより遊んでくれた(^O^)

私「小豆さん、見えませんよ~ちょっとどいてくださいな。」
小豆「えっ遊んじゃだめにゃの?」

小豆「にゃんで胡桃は良いの?」
私「小豆さん、別にそんなつもりは・・・ご、ごめんなさい。」
寝顔@小豆
2006年05月12日 (金) | 編集 |

写真を探してたら出てきたよ。スゴイのが!!
勇気のある方は写真をポチッと。拡大します。覚悟して見てね~
こ、こわいよ・・・・・・・きゃ~ヘ(;^^)ノ すたこらさっさ
お昼寝
2006年05月11日 (木) | 編集 |
とある日の出来事。

胡桃「いいお天気♪ねむいにゃん」

胡桃「気持ち良いにゃ~」

胡桃「ねえ、小豆もそう思うでしょ」
小豆「・・・」
これでも起きない小豆ちゃん、重くないの?

・・・逆になると

胡桃「・・・」
小豆「ぐーぐー」

胡桃「重いにゃ!!」
小豆「・・・ぐーぐー」
あ、あずちゃんは大物だね(^_^;)
喜怒哀楽@胡桃
2006年05月10日 (水) | 編集 |
胡桃バージョンをお楽しみくださいませ♪

「喜」

「怒」

「哀」

「楽」
可愛くまとめちゃった♪胡桃ちゃんだから~(^O^)
寝顔
2006年05月07日 (日) | 編集 |
にゃんこの寝顔は、見ているだけで幸せ♪

ちびちび2にゃんず。きゃわいい(^O^)

大きくなっても

かばいい(^^)

たとえ白目でも・・・

かわいいよ(^_^;)

たとえ口が開いてても・・・

も、もちろん・・・か、かわいいよね(~_~;)
お食事中
2006年05月05日 (金) | 編集 |

胡桃ちゃんが大好きな黒缶を食べてるよ。
おいしい?
↑9MBの動画です。ちょっと画面が暗いかな?
mooちゃん
2006年05月04日 (木) | 編集 |

綺麗な青空の下、老猫介護のmooちゃんがお空に帰っていきました。
とってもとっても可愛いmooちゃん。
いっぱい頑張って偉かったね。ありがとう。
また会おうね。

moo会長からの指令のお花は、白いフリージアにしました。
いい香り届いたかな。
お写真は、去年の10月mooちゃんに会いに行った時のものです。
ねこばか隊
2006年05月02日 (火) | 編集 |
た~こさんが我が家に遊びに来てくれました♪
去年の夏「胡桃パニック事件」があり、それからお客様を控えておりました。

・・・2にゃんずがどんな反応をするのか?
た~こさんに「どんな反応するか分からないんだけど、お試しで来てくれない?」とお誘いしたら、
「喜んで~」とのお返事。良かった!
果たして幻なのか?接待ニャンなのか?ドキドキしながら本日を迎えました。

お昼ころ駅で待ち合わせし、ランチを食べたあと我が家へ。
小豆・・・お出迎え後しばし固まる。腰を落としてウロウロ。
胡桃・・・地味~に逃げる。

ん?どうなる・・・

胡桃・・・た~こさんのご挨拶に「シャー」その後コタツにお篭り。
あちゃ~ダメだった(~_~;)
小豆・・・ビビリながらもた~こさんの手にスリスリ。頑張りました!
えらいぞ小豆(^.^)

はじめて「ねこばか隊」の洗礼を受けた2にゃんず。
なぜか2にゃん共わたしにシャーをお見舞いしてくれましが(T_T)
・・・なぜ私に?抗議?
その後も小豆は愛嬌を振りまいてくれました。
とりあえず幻じゃなくて良かった♪

た~こさんがお土産に持ってきてくれたオモチャと2にゃんず。
取り残されたボールの運命は?
↑73MBの動画です。無駄に長いです(^_^;)

た~こさん、快く引き受けてくれて、ありがと。来てくれて嬉しかった♪
そうめん頂きました。即席とは思えない美味しさだったよ。ありがと。
これにこりずに、またお越しくださいまし♪

ねこばか隊の皆さま、こんな感じですが、
こりで良ければ、ぜひ我が家へお越しくださいませ(^o^)丿
警察猫?
2006年05月01日 (月) | 編集 |
胡桃は、たまにこうなります。
やるき満々!!
↑12MBの動画です。

・・・私は泥棒じゃないよ~(~o~)