--年--月--日 (--) | 編集 |
地震
2011年03月12日 (土) | 編集 |
2にゃんず無事です。
地震があった時、2ニャンズは留守番中だったので、どんな感じかは分かりませんが、
かなりコワかったようです。

帰ると(歩いたので23時過ぎ到着)小豆は挙動不審。胡桃は猫コタツから出てこず。
家の中は物が散乱。でも、かろうじて、ニャンコ用のゴハンも水もトイレも使える状態でした。
ガラス製品も割れているものは無かったので、ケガもなし。
はぁ、良かった。

実家に電話しつつ、片付けていると、胡桃も出てきました。小豆は、ずっとウロウロ状態。
2つある自動給水器のうち、1つの上に物が落ちていて、まわりが水びたしでした。
もう1つが無事でよかった。水は減っていたけれど。

少し寝たあと、5時頃、小豆が起き出し、挙動不審(~o~)&ちょっとゲリぎみ。
今は、落ち着いてきています。

もう、大きな地震はありませんように。
みなニャン&みなさま、なんとか踏ん張ってください。
た~こさん宅訪問♪
2011年02月20日 (日) | 編集 |
た~こさん宅に遊びに行ってきました♪
ご一緒したのは、moomama、どりちゃん、kazumiさん、Mintmama!さん、てれじあさん、まりきちさん♪

いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりしました(^O^)/
もちろん体が柔らかくなるタコ踊りも参加^m^ぷぷぷ。

まず美味しいもの、いっぱい♪
た~こさん家
た~こさん、お手製グラタン、うまうま!このあと、デザートもあり♪

ずっと天空から見守っていてくれた、ななちゃん♪
た~こさん家
たまーに向きを変えていた^m^うぷぷ。

ベットの下にお篭り中の皆にゃん♪ボビー君&もみちゃんはこの時、下に避難中。
た~こさん家
ずっと、ここに固まっていた(^_^;)ごめんね~

食器棚の上のポーちゃん♪
た~こさん家
眠かったみたいで、しばらくここでおねんね。後からうーくーぽーちゃんは、テーブルの下で猫団子♪
うーくーちゃん、ずっと接待してくれたのに、写真が~撮れてない。。ごめんよ(>_<)

タワーの上で諦めて、固まるリリィちゃん♪
た~こさん家
ちょっとだけ、おもちゃに、チョイチョイしてくれた(^_-)

最初はイヤがっていたけど、次第に慣れて遊びだした。ケィティちゃん♪
た~こさん家
赤とんぼが気に入ったらしく、ジャンプもしてくれた(^。^)

そして、主役の さゆきちゃん♪
た~こさん家
すんごくコワかったみたい(^_^;)ごめんね。ビックリさせて~

お土産までもらっちゃって、みなさま、ご馳走様でした!!
美味しいもの&猫まみれで、楽しかったです。
また遊んでくださいませ♪
システムトイレ導入(臨時)
2010年12月26日 (日) | 編集 |
とある理由で、1泊または2泊、2にゃんずにお留守番をお願いするかもしれないので、
システムトイレを1個増設した。

あくまでも臨時で、普段は今ある大小2個のトイレのままにしたい。
掃除も砂も置く場所も大変なのでね(^_^;)

買ったのは「ニャンとも清潔トイレ」。1月14日まで1,000円キャッシュバックとな。

実は、今も「デオトイレ」というシステムトイレを使っている。←大きい方のトイレ。
が、使用方法は普通のトイレとして~\(-o-)/あは。

デオトイレの砂が丸くて「コロコロ転がる&遊ぶ&食べる」と2ニャンズが大騒ぎしたため、
下にペットシーツを引き、砂が落ちないようにして、鉱物砂を使っている。

さて、今回は?システムトイレとして機能するのか??
セットに入っていた砂は、茶色の筒状で大きめ。

・・・小豆、覗いて足を入れてみるも、いつものトイレへ。。胡桃、覗くだけ~
ふっ、こちらも普通のトイレとして使うことになるのか(~o~)

ま、トイレ自体は3個になったので、システムトイレとして使わなくても、お留守番は、なんとかなるかな~

ちなみに、2ニャンとも、ゴハンは、ドライを置いておけば(一気食いはしないので)大丈夫だと思う。
水は、流水器があるので問題なし。

でもでも~出来れば~システムトイレも使ってみてちょーよ。お二人さん(^o^)丿

胡桃
胡桃「あたち、知らにゃーいもーん」
小豆
小豆「何のお話でしょうか?眠いんですけど。」
胡桃の災難
2010年11月15日 (月) | 編集 |
休日の昼間、コタツで毛づくろいをしていた胡桃。
急に、舌を出し入れして頭を振りながら走り出てきた。
えぇぇ~何?どうした??

抜歯した前&後にも何度か見かけた光景だったので、
うえーん、お口に異常??と思い、ちょっとビビる。

胡桃を捕まえ、口を開けてみる。
パッと見た感じは特に何もないような・・・
もう一度、落ち着いてみてみると、なんと小さい前歯の間に、爪の鞘?剥けた後の爪が挟まっている。。。

えぇぇ~そんな事あるの??と取ろうとするも、結構しっかり挟まっていた(^_^;)
なんとか取れたが、爪は胡桃のお腹へ~あぁ、飲んじゃったね。しょうがない。
ま、小さいから大丈夫でしょう。

あぁ、びっくりしたよ。良かった見つかって。そんで取れて良かった。ほっ。
胡桃
胡桃「ビックリしたにゃ。」
小豆
小豆「あたちもビックリしたのにゃ。」
私「小豆ちゃんも慌てて野次馬、もとい心配して見に来てたもんね。ところで、あずちゃん、その手おかしくね?」
十猫十色 猫だらけ展♪
2010年11月07日 (日) | 編集 |
ひさびさ更新!ちかれた。。ので、またしばらく更新しないかも(^_^;)へへ。

6日、土曜日に猫だらけ展に行ってきました♪
猫さんいっぱいで楽しかったし~オモチャも買ってきちゃった(^O^)/
写真ずらっと↓
猫だらけ展
猫だらけ展
猫だらけ展
猫だらけ展
猫だらけ展
猫だらけ展
猫だらけ展
家に来た猫地蔵さん♪
猫だらけ展
胡桃も元気だす♪
胡桃
買ってきたオモチャで遊ぶ小豆の動画↓

小豆ちゃん、羽すこし食べたね。はは。もう1個!あるから、また遊ぼうね(^_-)